有機ハイドライド車、中国で事業化へ


「市川氏など開発の有機ハイドライド車 中国で大規模事業化へ 大手石炭企業と提携 水素混焼でCO2 3割減」
環境新聞
http://www.kankyo-news.co.jp/ps/qn/guest/news/showbody.cgi?CCODE=50&NCODE=56




 有機ハイドライドの実用化に取り組まれている市川教授の講演を一度拝聴したことがあるのですが、誠実で情熱のある方という印象でした。有機ハイドライド車の事業化が、日本じゃなくて中国というのが、いかにもさびしいですねぇ。



有機ハイドライドとは
http://d.hatena.ne.jp/Farmers_Energy/20071102/p1



 それにしても「連山」さんは相変わらずフルスロットルかましてますね。有機ハイドライドを中国で事業化というのもそうですが、“水で走る自動車”にまで絡んでいる模様です


 修正:6月22日にアップされた下記エントリーで「注意:『連山』は永久機関や水を燃料とする自動車を認めていません。」という注意書きがなされました。ということでごめんなさい。上記を修正します。


疑似科学、pseudoscience、似非科学黒歴史
連山
http://www.teamrenzan.com/archives/writer/omnibus/pseudoscience.html


【中央突破】ロイター通信の水で走る自動車とアポロ計画【背面展開】
連山
http://www.teamrenzan.com/archives/writer/omnibus/pandratv.html



 それにしても「連山」さん。“ネタ”は面白いのだけれど、文体についてゆけない場合がありますね。あと、銀英伝とかは … やめましょうよ。