7月7日は「地産地消」推進日?


 サミットが開幕する7日は地球温暖化を考える「クールアース・デー」なのだそうだが、農水省的には 〜食と農からのクールアース〜と題して7月7日を「地産地消」を推進する日に決めたそうである。


 … ってもう7月1日なんですけど … 遅くないっスか?



農水省:7日を「地産地消」推進日に
mainichi.jp
http://mainichi.jp/select/biz/news/20080702k0000m020023000c.html

 北海道洞爺湖サミット(主要国首脳会議)が開幕する7日が地球温暖化を考える「クールアース・デー」と定められたのに合わせ、農林水産省は同日を「地産地消」(地域で生産された農水産物を同じ地域内で消費する運動)の推進日とすることを決めた。


クールアース・デーには地産地消を考えてみましょう 〜食と農からのクールアース〜
農水省
http://www.maff.go.jp/j/press/seisan/gijutu/080701.html




 すごく応援したいけど、いろんな意味であんまりじゃないですか。