太陽電池発電上向く兆し 住宅向けの補助金制度復活へ

 J-CASTニュースによると、経産省が住宅向け太陽電池設置の補助金制度復活に動き出したとのこと。


太陽電池発電上向く兆し 住宅向けの補助金制度復活へ
http://www.j-cast.com/2008/07/04022918.html

頭打ち状態だった国内の太陽光発電市場が再び上向く可能性が出てきた。経済産業省が、住宅向けの太陽光発電を導入するための補助金制度を復活しようと動き出したのだ。地球温暖化対策の一環として、化石燃料を使用しない太陽光発電は重要な手段であり、経産省の動きには歓迎の声が強い。ただ、普及の決め手になる購入者の負担がいかに軽減されるかは未知数でもある。

■まとめ


 今後、住宅には太陽光発電を基本装備としていいんじゃないかと思う。補助金復活したらウチも検討しよう。